おもちのきもち

映画やアニメのレビューブログです。

96時間/リベンジ "Taken2(2010)"

"Listen to me carefully,Kim. Your mother and I are going to be taken."

(よく聞けキム。ママとパパは誘拐される。)

f:id:deargirlomochi:20140929233108p:plain

【あらすじ】

前作"96時間"で、誘拐された娘キム(マギー・グレイズ)の救出に成功した元CIA工作員ブライアン(リーアム・ニーソン)。ミルズ一家は徐々にではあるが穏やかな日常を取り戻しつつあった。しかし、過去からの復讐が彼らに襲い掛かる。

 

【予告編】


「96時間/リベンジ」予告編1分55秒 - YouTube

 

前作"96時間"で、誘拐犯を文字通り皆殺しにした世界最凶のお父さんが帰ってきました!!!!

f:id:deargirlomochi:20140929234130p:plain

 (今作も殺る気マンマンです。ぶっ殺すぞ。娘を危険にさらすヤツは皆殺し。)

 

 前作の誘拐犯たちのお父さん軍団が復讐しにきます。

f:id:deargirlomochi:20140929234345p:plain

(今回の被害者の方々。こちらのお父さんたちは今回"被害者"と呼びます。)

 

そんなことになっているとは露知らず、お父さんは洗車しにいったり、娘に車の運転教えたりと、のほほんと静かに暮らしています。

 

「今日も娘とドライブだ!!!」意気揚々と元妻の家へ娘を迎えに来ます。

f:id:deargirlomochi:20140929235219p:plain

(超ごきげん)

 

すると・・・

f:id:deargirlomochi:20140929235243p:plain

(おそらく世のお父様方が聞きたくない言葉No.1)

 

f:id:deargirlomochi:20140929235429p:plain

 (・・・・・・・・。)

 

10分後・・・

f:id:deargirlomochi:20140929235641p:plain

 (目つきがもう殺人者のそれ。)

 

娘の携帯のGPS機能で彼氏の家を特定⇒調査。

 

元CIA工作員の力を侮ってはいけません。10分後かどうかはわかりませんが、元妻すら知らない彼氏の家に殴りこみ挨拶しに行きます。

 

開始10分で、このお父さんがどれほど娘を大事に思っているのかをわかりやすく描写してますね。

 

このしばらく後、被害者の方々にお父さんと元妻が拉致されます。

が、お父さんが皆殺しにします。娘はひたすら逃げます。

 

続編の"Taken3"も製作中なので、それまでに前作と併せて是非鑑賞してみてください。