おもちのきもち

映画やアニメのレビューブログです。

処刑人 "The Boondock Saints(2000)" 

あらすじ:悪い奴らを法に代わって裁きます。

f:id:deargirlomochi:20140917021857p:plain

監督:トロイダフィー

主演:ショーン・パトリック・フラナリー & ノーマン・リーダス

 

神様「悪い奴ら殺してちょ」

兄弟「おっけー」

そんな映画です。

 

一般市民の兄弟が、神様の啓示を受けて町のマフィアを皆殺しにし始めます。そして、事件を追いかける刑事(デフォー)。

f:id:deargirlomochi:20140917024021p:plain

アクション映画なので当然マーダーシーンがたくさんあります。そして、これらのシーンはデフォーの推理とともに、過去の出来事として描写されています。デフォー迫真の演技・・・。

f:id:deargirlomochi:20140917025921p:plain

(オペラを聴きながらだと集中できるらしい。)

f:id:deargirlomochi:20140917025411p:plain

(犯人:マクナス兄弟になりきる。鬼のような形相。)

f:id:deargirlomochi:20140917025214p:plain

 (時には女にもなる。デフォー七変化。)

 

この映画を思い出すとき、必ずデフォーの顔が真っ先に浮かびます。キャラ濃すぎ

どんな映画でも、敵役だろうが味方役だろうが、「こいつに関わったらヤバい」と感じさせる役を演じきってくれるデフォー。流石としか言い様がありません。

(※ここまでデフォーのことしか書いてませんが、彼は助演です。)

 

次に主演俳優の方々。

おにいちゃん(ショーン・パトリック・フラナリー)

f:id:deargirlomochi:20140917035100p:plain

弟(ノーマン・リーダス)

f:id:deargirlomochi:20140917035142p:plain

 

おにいちゃん役の俳優様に関しては、僕はあまり存じ上げません。

(ファンの方ごめんなさい・・・。)

 

弟役のノーマン・リーダスは、最近メキメキと頭角を現してきてますよね。

ウォーキング・デッドとか・・・

f:id:deargirlomochi:20140917033721j:plain

Lady GAGA "JUDAS"のPVなんかにも・・・

f:id:deargirlomochi:20140917033930j:plain

 最近では、人気ゲームシリーズ"サイレントヒル"最新作の主人公のモデルになったりもしてます。

f:id:deargirlomochi:20140917034025j:plain

 

 もともとこの映画、ノーマン・リーダスきっかけで購入ました。

ワイルドなルックスに反して、意外と高い声だったりするんですよね。萌え

 

この兄弟の、妙にリアルな感じもこの映画の見所だと思います。

f:id:deargirlomochi:20140917034650p:plain

(バイト先でじゃれあう二人。仕事しろ。)

f:id:deargirlomochi:20140917034850p:plain

(友達と飲み会。)

f:id:deargirlomochi:20140917034444p:plain

(重火器を見た感想。「すげぇ」)

 

なんかこう、変にクールぶらないリアルな感じがすごく好きです。

神の啓示を受けるとか言う、RPGチックなイベントが起きてもちっとも変わらない二人。

 

なんていうか、こういう「何気ない日常の一コマ」みたいなシーンすごい好きです。それだけで萌えほのぼのします。

 

今回は、皆様に是非一度見ていただきたい映画をご紹介させていただきました。

また美味しい映画を見つけたら紹介したいと思っています。