おもちのきもち

映画やアニメのレビューブログです。

レザボア・ドッグズ "Reservoir Dogs(1992)"

"Like a virgin is all about a girl who digs a guy with a big dick"

("Like a virgin"は巨根を欲するヤリマンの歌なのさ。)

f:id:deargirlomochi:20140928151342p:plain

 

【あらすじ】

強盗のために集められたその道のプロ達。お互いを色で呼び合い、素性は全く知らない。決行当日、現場は何故か警察に見張られており、強盗団は数人の犠牲を出しながらも命からがら逃げ延びる。生き延びたメンバーは仲間の中にいる"犬"を探り始めるのであった・・・。

 

 タラちゃん(クエンティン・タランティーノ)監督映画です。

例によってタラちゃん自身も出演しています。

f:id:deargirlomochi:20140928151441j:plain

 

冒頭~タイトルにかけての流れが非常にすばらしいです。

タラちゃんの映画ってオープニングが本当にかっこいいんですよね。

 

タラちゃん「"Like a virgin"は巨根好きなヤリマンの歌なんだぜ!!」

ブシェミ「チップとかぜってー払いたくねぇ!!」

 

大体こんな会話してます(カフェで)。すっげーくだらない会話なんだけど、何故か引き込まれるんですよ。カメラワークとか会話の間が絶妙でついつい夢中になって観ちゃいます。(駄々こねるブシェミ萌え)

 

談笑後、カフェから出て行く映像がスローモーションになります。ここでキャストひとりひとりに画が切り替わっていきキャラ名紹介。これがまた超かっこいいです・・・。

 

f:id:deargirlomochi:20140928151512p:plain

 ホワイト(ハーヴェイ・カイテル) 

f:id:deargirlomochi:20140928151630p:plain

ブロンド(マイケル・マドセン)

f:id:deargirlomochi:20140928151720p:plain

エディ(クリス・ペン)

f:id:deargirlomochi:20140928151809p:plain

ピンク(スティーブ・ブシェミ)

f:id:deargirlomochi:20140928152034p:plain

ピンク(スティーブ・ブシェミ) ブシェミ好きのためのサングラスver.

f:id:deargirlomochi:20140928152134p:plain

ジョー(ローレンス・ティアニー)

f:id:deargirlomochi:20140928152224p:plain

ブルー(エディ・バンカー)

f:id:deargirlomochi:20140928152253p:plain

ブラウン(クエンティン・タランティーノ)

f:id:deargirlomochi:20140928152325p:plain

オレンジ(ティム・ロス)

 

そしてタイトルがスーッっとしたから出てくるんですよ。後姿がまたかっこいい!!!!!!!開始10分、すでに大満足!!!!!

 

f:id:deargirlomochi:20140928152353p:plain

 

もうここまででいいです。「時間ねーし、そんな興味もねーし。」そんな方でも是非ここまでは見ていただきたいです。

 

そして次のシーン・・・

 

f:id:deargirlomochi:20140928152422p:plain

 

どうしたオレンジ

さっきまでの和やかなムードどこいった。なにがあった。

(This isタラちゃんマジック)

 

なんかよくわからんけど私の好きなティム様(オレンジ)が早くも出番終了の予感!!!!やめれ!!!!

 

このあと隠れ家に戻ってスパイ探しが始まります。この先はDVDでお楽しみください。